本日 194 人 - 昨日 126 人 - 累計 249176 人
こんにちは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字
今日も暑いですね~絵文字


夏休みお子様のポーセラーツレッスンに参加してみませんか絵文字

8/7(金)よみうりカルチャー京葉でこども公開講座「ポーセラーツ」を開催します。

まっしろなフォトフレーム、マグカップ、コースターを選びデザインして作ります。夏休みの思い出の写真を入れたり、プレゼント、夏休みの宿題にいかがですか。

講座詳細は↓
よみうりカルチャー京葉

ご参加お待ちしております絵文字


夏休み公開講座2


こんにちは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字
毎日本当に暑いですね絵文字
ポーセラーツの焼成もいつしたらいいのか考えています絵文字
今回は昨夜から電源を入れたのですが、夜は冷房は控えていたのと、窓を開けたりしていたので、ワタシは窯の様子を見ながら、3時ごろまで起きていました絵文字
日中も猛暑、夜も暑くて眠れないし困ってしまいますね。。。。
早く涼しくなってほしい~

では、生徒様の作品です。。。
それぞれのテーマで作品制作をしています絵文字

生徒様のセンスが輝いている作品になっています絵文字

生徒作品新浦安4
生徒作品新浦安3
ふたものシリーズです。
和柄・香水柄を選んで、オリジナルのかわいい作品になりました絵文字
表側、内側きれいに丁寧に作られました。
焼成すると光沢もでました。何を入れるか楽しみデス絵文字

こちらはタイルシリーズ

生徒作品新浦安1

お部屋の入口に飾るプレート
メルヘンでかわいい~デスね。細かいところも丁寧に作られています。
生徒作品新浦安2

生徒作品新浦安8生徒作品新浦安9
こちらはキッチングッズの鍋しきです
キュートで、鍋しきにしておくのももったいない感じもします絵文字
使ってくださいね。。。

生徒作品新浦安6
基本のプレートの作品です。
普段シックな食器をお使いになられるそうですが、今回は和のやさしい柄をお選びいただき、デザインの配置もおしゃれデス

みなさま、楽しみにお待ちくださいね。。。

新浦安カルチャープラザで、レッスン始めてみませんか。。。
体験レッスンも受付中です。

お申込は新浦安カルチャープラザまでお願いします。
新浦安カルチャープラザ☎047-355-7311
(JR京葉線 新浦安駅前)

こんにちは絵文字今日も暑いですね~絵文字
みなさま体調気を付けてくださいね絵文字

本日はカインズで、ポーセラーツレッスンでした絵文字
レッスン2回目でプレートもステキに仕上がりました~絵文字
作品は後ほど。。。

8月のカインズ船橋習志野店でのレッスン日は8/26(水)になります。
夏休みですので、お子様やお友達同士、お買い物ついでに。。。
体験レッスンも受付中です。

体験レッスンは1作品500円(はしおき)になります。

涼しい教室で、オリジナル作品作ってみませんか?

お申込は事前にカインズ船橋習志野店のサービスカウンターまでお願いいたします。

箸置き2

生徒様作品

2015年07月20日
こんにちは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字
今日も暑いですね。。。寝不足気味ですがガンバリマス絵文字

先日の生徒様の作品デス!
マグカップを作りました。。。
仲のよいお二人。。。ですが、作品のテイストが違うので、毎回楽しみです絵文字

生徒様作品3
生徒様作品2
生徒様作品1

ポーセラーツは2回目。。。今回は貼る面積も多かったですが、
上手にデザインをされていました。かわいいマグカップができあがりました

IMG_2164
先日、作ったキッズ作品のスタンディングプレートですが、加飾することにしました。
生徒様作品
動物達に引締め効果がある黒いリボンをつけたり、金彩したりとまとまり感が出て、仕上がりがさらにUPしました絵文字

カインズ船橋習志野店では、ポーセラーツの他にいろいろなハンドメイドも体験することができます。

今週は7/22(水)10:00~12:00ポーセラーツレッスンです。体験もできます。夏休みですので、親子で体験レッスンもできますので、お気軽にご参加ください。

カインズ船橋習志野店☎047-455-7771(店頭にて受付中)

8月はお子様向けのイベントも受付中です。

7/22(水)カインズ船橋習志野店☎047-455-7771
7/25(土)よみうりカルチャー京葉☎047-434-1125
8/7 (金)よみうりカルチャー京葉☎047-434-1125
8/7 (金)こども公開講座 よみうりカルチャー京葉☎047-434-1125

こども公開講座では、コースター・マグカップ・フォトフレームお好きな作品を選んで作ります。夏休みの宿題にいかがですか?
8/10(月)イオンカルチャー東習志野店(体験OK)☎047-455-5578
8/19(水)新浦安カルチャープラザ(体験OK)☎047-355-7311
8/22(土)よみうりカルチャー京葉☎047-434-1125

8/26(水)カインズ船橋習志野店(体験OK)☎047-455-7771


夏休みいろいろ体験したい方!全員集合~!
涼しい教室で作りましょう~!ご参加お待ちしております絵文字

こんばんは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字
夜の更新デス絵文字

久しぶりのクリスタルデコレーション。。。
時間がだいぶかかってしまいました

絵文字



写真からのデコレーション。。。
白黒の画像で影や光。。。大変~絵文字

クリスタルデコ人物3

作品の撮影も難しい。。。わかりますでしょうか?

次もガンバリマス。。。

こんにちは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字
今日も暑いですね絵文字
熱中症に気を付け、水分補給もこまめにお取りください絵文字

昨日は本社でポーセラーツセミナーを受けてきました。。。
いろいろ学ぶことは、本当に勉強になります。。。
マイペースに頑張りたいと思います絵文字

今日はリム貼りのプレートのご紹介デス絵文字

リムプレート2クリックすると画像が大きくなります

リム部分に転写紙を貼るだけで、イメージがガラリと変わります。この転写紙は昔、ヴォーグ社で販売していたものです。金も入っていて落ち着いた中に豪華さも表現されていますでしょうか。。。いろいろなタイプのリム皿を作って、お料理に合わせて盛り付けするのもいいですよ~

『はっぴぃ♥こころ』では、普段使いの食器(飲食用)はシンプルな制作をおすすめしています。飽きのこないお料理を邪魔しないプレート。

飾り用の絵皿はシンプルなものから豪華なものまで、自由に表現します。


『はっぴぃ♥こころ』ではお子様からご年配の方までレッスン可能です。

お近くのお教室で始めてみませんか
7月・8月レッスン予定(ポーセラーツ)

7/15(水)新浦安カルチャープラザ(体験OK)
7/22(水)カインズ船橋習志野店(体験・親子連れOK)
7/25(土)よみうりカルチャー京葉
8/7 (金)よみうりカルチャー京葉
8/7 (金)こども公開講座 よみうりカルチャー京葉
8/10(月)イオンカルチャー東習志野店(体験・親子連れOK)
8/19(水)新浦安カルチャープラザ(体験OK)
8/22(土)よみうりカルチャー京葉
8/26(水)カインズ船橋習志野店(体験・親子連れOK)

その他プライベートレッスンも受付中デス

ネームプレート1


こんばんは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字

久しぶりの更新です。。。いろいろ作品制作や他多忙でした絵文字

今日は『はっぴぃ♥こころ』のネームプレートを作りました。

ネームプレート2クリックすると画面が大きくなります

ハンドメイド柄で楽しい雰囲気になりました。。。

ネームプレート1クリックすると画面が大きくなります

フレームに入れて飾るとまた変わりますね。。。

このようなネームプレートも『はっぴぃ♥こころ』では作ることができます絵文字

もしよろしければ、お近くのレッスン会場で参加してみませんか~絵文字

フリーレッスンが中心なので、基本レッスン後お好みの白磁で作品を作ることができます絵文字

7月・8月レッスン予定(ポーセラーツ)

7/13(月)イオンカルチャー東習志野店(体験OK)
7/15(水)新浦安カルチャープラザ(体験OK)
7/22(水)カインズ船橋習志野店(体験OK)
7/25(土)よみうりカルチャー京葉
8/7 (金)よみうりカルチャー京葉
8/7 (金)こども公開講座 よみうりカルチャー京葉
8/10(月)イオンカルチャー東習志野店(体験OK)
8/19(水)新浦安カルチャープラザ(体験OK)
8/22(土)よみうりカルチャー京葉
8/26(水)カインズ船橋習志野店(体験OK)

その他プライベートレッスンも受付中デス絵文字

こんにちは絵文字はっぴぃ♥こころデス絵文字

今日から7月ですね~絵文字早いですね。。。

私は今年から活動の場を広げるということで、皆様のお力を借りながら
地道にコツコツ頑張っております絵文字
後半もいきま~す絵文字

今日は無事にカインズ船橋習志野店のカルチャー教室もレッスン開始となりました。
体験会にご参加いただきました生徒様が、お申込みいただきました。
絵文字の中ご来店いただきました。
ありがとうございます絵文字

今月のカインズカルチャーは7/22(水)10:00~12:00、ポーセラーツレッスンになります。

体験レッスンもできます。

お申込みは、カインズ習志野船橋店までお願いいたします。
問い合わせ先:TEL047-455-7771

レッスン見本1