本日 205 人 - 昨日 126 人 - 累計 249187 人
こんにちは。はっぴぃ♥こころデス絵文字
8月にイベントの配送等無事終了しました。。。
ありがとうございました絵文字

では、では、通常のレッスンの生徒様作品のご紹介です絵文字

生徒様作品96生徒様作品97
ご家族分の大きなマグカップ絵文字
イニシャルを入れて、それぞれ個性のあるマグカップです。
デザインも凝っていますね。とってもステキなマグカップになりました絵文字

生徒様作品95
こちらはティープレート絵文字
とてもかわいらしい~絵文字

いろいろ作られて、作品の幅も広がりましたね~絵文字
ご家族も喜ばれるでしょう~絵文字

お疲れさまでした絵文字



うれしい報告

2016年08月13日
こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

先日、うれしい報告が。。。

「第4回日本キルンアート協会 コンクール&作品展」で佳作をいただきました絵文字

ありがとうございます。じわじわと。。。素直にうれしいデス絵文字
忙しい中制作して良かった~絵文字

作品展に毎回参加し、今回は佳作ということで、また様々な思いがあり特別な作品展になりそうです絵文字

今回のテーマは「グレース・ケリー」
日本・モナコ国交樹立10周年記念「グレーズ・ケリー展」が
各地で開催されます。

楽しみです絵文字
日本キルンアート協会

こんにちは。はっぴぃ♥こころデス絵文字
毎日、焼成、作品チェック、配送と順番に作業しています。
今しばらくお待ちください絵文字

本日、新浦安カルチャープラザに先日のキッズポーセラーツの体験の作品を
納品してきました~絵文字

キッズ体験会1

小学生低学年のお子様から高学年のお子様が参加してくれました~絵文字
みんなポーセラーツ初体験!転写紙を選ぶのも真剣~!それぞれ自分のテーマを決めて作っていました~絵文字
初めてでもきれいにはさみでカットし、水抜きも上手にできました絵文字
あっという間に楽しい時間が過ぎました~絵文字

キッズ体験会2

作品はコースター絵文字みんなかわいく完成しました~絵文字
飼っている&飼いたいワンちゃんやネコちゃん達絵文字絵文字
他にも自分の好きな柄や文字を入れたり、オリジナル作品ができました絵文字

是非、お家で使ってくださいね~絵文字

ご参加ありがとうございました絵文字


8/24(水)はカインズ船橋習志野店でポーセラーツ体験をします絵文字
体験のお申込みは、カインズの店頭になります。
ご参加お待ちしております~絵文字

本日画像追加しました!修正版です絵文字
お久しぶりです!はっぴぃ♥こころデス絵文字

7月から色々なイベント、準備、打ち合わせ、作品制作などほぼ毎日ハードスケジュールでした絵文字

イベントではたくさんの方と楽しく過ごさせていただき、ワタシもたくさんの刺激を受けました。ご参加ありがとうございました絵文字

スタッフの方にもフォローいただき、すべての皆さまに本当に感謝です。ありがとうございます。イベントは引き続き頑張ります絵文字


ブログは久しぶりの更新絵文字たまっておりました~
生徒様の作品を順番にご紹介します~絵文字

生徒様作品86

こちらの作品はリムプレート&砂時計です。
マリンルック柄の涼しげなデザインです絵文字

生徒様作品85
こちらは、単色転写紙でリム部分をカットしていく技法です。
初めてのコンパスカッターでのカットでしたが、とてもきれいにカット、また貼ることができました。貼り方のコツなどもマスターされました。素晴らしい絵文字

生徒様作品84
お子様が砂時計がお好きということで、プレートとお揃いのデザインです。
細かいラインもきれいに作られています。お子様も喜ばれるでしょう絵文字
焼成後、砂部分をセットすると。。。絵文字
生徒様作品89
生徒様作品90
雰囲気が出ます~絵文字
砂時計、とても癒されますね~絵文字
このようなカワイイ砂時計をインテリアとして飾ってもステキですね絵文字


生徒様作品88

こちらはの器は、とても軽いんです。持ちやすいです。生徒様も軽いシリーズお気に入りです。
小さな器、小皿は何枚あってもいいですよね~絵文字
細いラインは大変でしたが、カラーが分かれていて一目で誰のかわかりやすいです。

生徒様作品87
ご家族分の作品を作られました。
ブルーローズはとても品がありエレガントで素敵な作品です。

花文字はもちろん名前のイニシャルです。
家族の方も喜ばれますね!

次回の作品も楽しみにしてます絵文字