本日 183 人 - 昨日 126 人 - 累計 249165 人
こんにちは。はっぴぃ♥こころデス絵文字
ここ最近、収納整理をしています。一気にはできないので今日は、ここだけと整理するとこを決めて少しずつ行っています。。。
整理してスッキリしています。。。そのせいかな。。。ラッキーなことがありました~絵文字やっぱりいいのかも~絵文字

では、生徒様の作品のご紹介です。

画像
お茶碗です。とてもやさしくかわいいデザインです。
生徒様作品28
ごはんがおいしく感じますね~
生徒様作品27
お食事楽しみデス絵文字

生徒様作品18
こちらは、れんげデス。旦那様用の食器です。ペアでお揃いになっていいですね~絵文字
生徒様作品17
洋風柄のれんげって見かけませんよね。こちらもかわいい絵文字
アレンジできるのがポーセラーツの魅力ですね絵文字

体験会は各カルチャー教室で受付中デス絵文字
お問合せ&お申込みは各カルチャー教室にご連絡ください絵文字




こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

さっそく生徒様作品のご紹介デス絵文字

生徒様作品25
こちらのプレートはお料理が映える、おいしくみえるデザインを考え作られました。
生徒様作品26
食器が大好きな生徒様。グリーンのプレートはステキです絵文字
段差がありましたが上手に仕上がりました絵文字

こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字
今日は早くから絵文字になりました。。。
携帯はまだ修理に出していなかったのですが、住所録はバックアップ取れないみたいで、データ全部消えちゃうみたいです絵文字
機種変して1件ずつ入力していったのに、また。。。手入力になんて。。。
新アドレスとかどうしよう。。。って感じです絵文字

ではでは。。。生徒様作品のご紹介です絵文字

生徒様作品13
夫婦茶碗を作られました~絵文字
生徒様作品15
ほのぼのするあたたかみのあるデザインになりました~
生徒様作品14
お揃いっていいですね~絵文字

生徒様作品23
オシャレなトレイになりました~絵文字
生徒様作品22
かわいい絵柄もちらっと見えます~絵文字

オリジナル作品が増えますね~絵文字

こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

今日はレッスンでした~。生徒様いろいろな作品を作られました~絵文字

作品は焼成後UPします絵文字

では、今日は池田幸先生のセミナーで作った作品デス絵文字

セミナー作品2
「木馬の立体フレーム」デス絵文字
柄転写紙は使わず、単色転写紙&ボーダー転写紙のみで作っています。
木馬は細かい作業です。幸先生のデザインは単色転写紙のみで、ステキな作品ばかりです。このデザインも癒されます絵文字
セミナー作品1
ガラスもデザインができます。

この立体フレームは、中のデザインを変えられるんデス絵文字
今日仕上がったホヤホヤの作品絵文字

ポーセラーツ作品2
小物おしゃれのデザインをフレームにはめこむと。。。
ポーセラーツ作品1
また、かわいく雰囲気が変わります~絵文字

季節や気分に変えて、いろいろな作品を飾れます絵文字
楽しい~絵文字

こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

2月毎日あっという間で寝不足気味デス絵文字
なかなか最近は早く寝ることができません。。。
睡眠時間が少ないので、なんとかいっぱい寝たいな~絵文字

では、生徒様の作品デス絵文字

画像
フリーカップです。エキゾチックな柄です。
きれいに仕上がりました。何を入れるのか楽しみデス絵文字

画像
こちらもフリーカップデス。やさしいデザインになりました。
チンツ柄なのでどこでカットするか、ちょっと大変だったかと思います。

生徒様作品21
三日月プレート。こちらの和柄の転写紙も人気デス絵文字
お料理を引き立てるデザインです絵文字

セットで作るのは大変だと思います。配置やデザインを変えて作っています。
こだわりを持ちながら、作られています。

みなさまお疲れさまでした~絵文字

絵文字レッスンスケジュールについて絵文字

HPでのレッスンスケジュールは、カルチャー教室のものになっています。
プライベートレッスンは、メールでのお申込みとなります。
お気軽にお問合せください絵文字

こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字
今日は暖かい一日でした。。。

最近こんなことがありました。。。
ポーセラーツの道具についてのお話しです。
道具はいろいろありますが、その中のアートナイフについて。

アートナイフは細かい作業に使用します。ポーセラーツでは転写紙のデザインをカットしたり、細かいところにと、必需品です。

私が使用しているカッターですが、替え刃がなくなり新しいカッターと今までと違う刃を使ってみたのですが、なんか切りにくい。。。つなぎ目部分のカットも0.何ミリでしょうか、かすかな隙間が空いているような。。。絵文字
刃も曲がって見える。。。替え刃を何枚か変えたのですが、同じ状態。。。
制作も何回もやり直し。。。

新しい替え刃はまだありましたが、結局、前の刃が使いやすかったので、ネットやお店で探し見つかりホッとしました。
ちょっとした角度や刃の大きさで、こんなにもやりづらくなるとは。。。
気に入っている道具はメーカー名や品番など控えた方がいいかもしれませんね~絵文字

ポーセラーツ道具1

こんばんは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

今週日曜日は池田先生のセミナーに行ってきました。。。
細かい作業。。。セミナー作品地道に作りたいと思います~絵文字

『はっぴぃ♥こころ』では内容を一部変えていく予定です。。。
変化?進化?していきたいと思います絵文字

生徒様の作品のご紹介デス絵文字

生徒様作品12
教室で人気の三日月プレートです。和柄です。
とてもかわいいデザインです。
生徒様作品11
このサイズはなかなかないんですよね~。
ちょっとした取り皿としても、盛り付けにも大活躍してくれそうです~絵文字

こんにちは。はっぴぃ♥こころデス絵文字

いつもご訪問いただきありがとうございます絵文字

久しぶりの更新デス絵文字

生徒様の作品を順番に焼成しています絵文字

生徒様みなさま好きな白磁で、デザインしています。
デザインもちょっとした配置のしかたで、見え方に変化があります。
食器であれば、食べ物がおいしそうに見えるデザインを考えています。
装飾用ですと、自由の中にもバランス・見え方を意識しながら作っています。
また偶発的にできるデザインもあったりと。。。楽しくそして、確実にデザインや技術が上達されています。スゴイデス!毎回皆様の作品のお披露目をしあったり、他の方のデザインを見ながら、自分流の発想力やデザイン力を吸収されていると思います。
私も毎回生徒様の作品を拝見するのが、本当に楽しみなのです~絵文字
これからもステキな作品を作っていきましょう~絵文字

では、今日は生徒様の作品「ティッシュケース」デス絵文字

生徒様作品8
ストロベリー柄です。かわいくて、みずみずしくおいしそうです。
面積が大きく大変な作業だったと思います。一生懸命に頑張りました~
生徒様作品7
部屋がぱっと明るくなりそうなデザインです。ストロベリーシリーズで、いろいろな雑貨が揃うと、さらにわくわく感UPしそうデス絵文字お疲れさまでした絵文字

生徒様作品10
こちらもかわいいデザインになりました。ダマスク柄とフラワーの組み合わせです。ダマスク柄はつなぎ目のところが大変でしたが、きれいに貼り頑張られました~絵文字
画像
ラインを入れ引き締め感が出ました。シンプルな配置のように見えますが、かえって、お花の可愛さがUPし4つのお花が引き立ちます。ステキです。お疲れさまでした~絵文字

こちらのティッシュケースは安定感があり、ティッシュをとるときもずれることはありません。
「はっぴぃ♥こころ」ではティッシュケースも作ることができます。

お問い合わせ等、お気軽にどうぞ~絵文字